たーたと猫のブログ

ごく普通の日記

BesvPS1③

Amazonで購入した色々な物が届いた。

取り合えずは間に合わせではあるがドリンクホルダーとベル、U字ロック、トップチューブ、アルミスロープ。。。。

普段は玄関前に駐車しているのだが急な階段があり車体が18kg程度ではあるのだが持ち上げるのは一苦労だったのでアルミスロープを急遽購入。おっさんには結構キツイ。

 

まずはノグというメーカーのベル。なぜかデフォルトのベルだとギアメーターが見えなという不思議な状態になっていた。あまり気にはしてなかったのだが案外ギアを使う場面が多いのでなんとなく見えないのはと思ったのでスリムのタイプのベルを付けた。

 

ドリンクホルダーはPS1にはボトルケージネジが付いていません。ロードバイクではないので仕方がないのですがその為、クリップ固定用を探してようやく見つけたのですが予定していた箇所に付けようとしたがハンドルバーステムの口径が太すぎてハマらない。しょうがないのでハンドルバーに装着!運転に支障はないので大丈夫かな。

 

次にトップチューブを装着。これは小物や鍵を入れて置けるので便利。500mlのペットボトルも一応入るし防水加工でもあるので安心。貴重品は入れないように気を付けないと!

 

U字ロックは完全に間に合わせでPanasonicのシリコンタイプのを購入。さてこれも問題が後輪の泥除けカバーの上から掛けようと思ったら。まぁ入らないよね(笑)後輪だけでも案外ギリギリサイズ。今の所ABUSのブレードロックを買おうか悩み中。安心を買うという意味ではありなんだけど値段がなーという葛藤。まぁ急いで買う必要はないかなと思っているので機会があればという感じで。

 

後は来月にショートステムとリアキャリアの取り付けをお願いしてあるのでまた雰囲気が変わると予想。なんだかんだ言ってヘルメットもまだ用意していない。。。努力義務とは言え事故が起きてからじゃ遅いので早めに購入しないと!

それではまた次回!