たーたと猫のブログ

ごく普通の日記

BesvPS1②

慣らし運転で70km程走行し、その感想を少し書きます。

まず出だしはヤバいほどスムーズで非常に楽に運転が可能、他の電動アシスト自転車を乗った事がないので比較は出来ないが軽い力でペダルを踏む事が出来たのは感動した。

 

今の所大幅なカスタムはしてはいない。ペダルは納車時に交換し三ケ島ペダルを購入。ライトと鍵が未搭載の為自分で用意しないとダメな所。。。鍵については取り合えず間に合わせで用意。ライトもネットで調べて有名なキャットアイのVOLTシリーズ「VOLT400NEO」というものをチョイスした。理由としては以前のモデルは充電がmicroUSBらしく今回のはType-Cになったという点なので迷わず購入。夜間走行はあまりしないと思うけど盗難には気を付けないと。。。

 

そして一番の問題が発覚!

サドルが固いせいか、お尻がメッチャ痛くなる。数十分走っただけで痛みが増してきて休み休みの走行。暫くすれば慣れるかなと思ったけど次の日にも響いた状況だった。一応カバー等はしたのだがなかなか難しい。。。まだ様子見しながら使っていこうと思う。

 

買いたいものリスト

ドリンクホルダー 鍵(U字ロックor地球ロック)マウントバー 他